人気ブログランキング | 話題のタグを見る

近況。

新型コロナウイルスが猛威を振るう今日この頃ですが、
みなさんは大丈夫ですか?

我が家では旦那がコロナの症状を見せ始め、
仕事も休んで寝込んでいます…

熱も咳もないし、味覚もあるけど
体がだるいらしくて(コロナの初期症状)、
1時間おきに体温を測りながら様子を見てます。
食欲もないみたい。
これからかな…容体が急変することもあるので
気をつけています。

ついさっき、寝ていた1階から2階に上がって来て、
「お母さんは具合どう?」と訊かれましたが
私は普通に元気です。
どうやらハグに会いたくて上がって来たようです(笑)
まあ、そんな感じで旦那を隔離し、1階と2階に離れ、
感染を防ぐため(もう感染してると思うけど…)気をつけています。

旦那が心配で小説が手につかない!
マスクは作りましたけどね。
ミンネで見つけた『レザーマスクキャッチ』というのを買って、
キッチンペーパーで作っています。

近況。_a0387255_03250617.jpg


レザーマスクキャッチ
https://minne.com/items/21812683

このボタンの穴を開けるのが大変で…
2穴パンチがうちにあったんですが、
折って厚いキッチンペーパーは挟めなくて穴があけられず。
マスクの需要が長引きそうだし、パンチ買うか…と
Amazonで1穴のハンドパンチを買いました。
穴が小さいとボタンを留めるのに苦労します(ていうか留まらない)。
それを解決する為です。
長い目で見て、スムーズにマスクを作るのに必要と判断しました。
(そうです、穴をあけるのだけ苦労してるんですw)

コロナの影響で届くのも遅いようですが…プライム対象なのに
到着は月曜の予定です。
それまでキリとカッターとハサミで穴をあける日が続くのね…
(どんだけ苦労してるんw)

あー、小説の続き!
2階の寝室で一人の時間を持て余してるので
こんな日記書いてますが…
どういう言葉で次を展開させていくか、
ゆっくり考えます…
by northward | 2020-04-17 17:39 | 日記 | Comments(0)

言の葉スープを召し上がれ


by 蒼葉